季節が変わる頃になると、

新しいものが欲しくなる

手頃で、使いやすければなお良い。

そんで、長く売ってくれる場所が有れば

なお良い。

「きにいった」と思って買っても

店が移動、閉店しましたとか

「その物は売れなくなってきたので売らなく(店頭には)出さなくなりました。」

とか、店の売り方なんだけどさ、

無印良品のト―トバック1500円で売ってたのに、夏になっても売らなくなったし。

同社の買い物バックも大と小が売っていて、

色も五色あったんだけど

大でも一つ500円で、生地も製法もしっかりしていてきにいったのに

いつのまにやら無くなっているし

別物探すのに一苦労したのを覚えてます

 

五月蝿いついでに、、、

ピアス、爪の長さ、髪の毛は束ねる

ズボンの裾はくるぶしまで伸ばす

口紅は持ち込まない

まだ、他にもありますが、

一部だけ表示してみました。

物流を扱っているため、梱包した時に

ピアスやハサミ、カッタ―が入った時があり

ハサミ、カッタ―は元の場所に戻すことに。

ピアスも現場に入る前にロッカー室で

はずして入ることに。

爪の飾りが原因みたいで、着け爪は外すまで現場に入るが厳禁です。

髪も肩についたら団子状に束ねることに。

フ―ドジャンパーも持ち込み禁止です。

ま、会社が元々外国の会社なもんで、

ドレスコ―ドがキツいのさ。

しかし、ここ日本よ?と思うんですがね。

髪の毛をくくりたくなくて、上に抗議したら

今日は帰ってくださいから、考えが変わらないようなら(辞めてください)と、言われた人もいたみたい。

口笛吹いたり、香水が臭かったりして、

注意を受けた人も居るみたい。

上の注意ミスですわな。性悪ちゃんも

レベルアップしているみたいで

取り締まるか、ほっとくかいたちごっこしているみたいです。(+_+)

うちの職場、トイレに関して五月蝿いです。

朝礼があって仕事が始まりました。

しかし、お腹の調子が悪くて

仕事はじめてから二回くらい、走り込みました。本人はスッキリしたけど、

回りが「アイツ、トイレに行き過ぎ」と、

仕事の場所に行くまで、目線が痛いんです。

トイレくらい、自由に行かせてよ?って、

言いたいんだなぁ

しかし、性悪が居たもので

「トイレ行ってきます」が10分かかるのも

居るみたいで。

それと今回の私のトイレ事情がぶつかったみたい

性悪ちゃんはトイレに行き

髪、汗、着ているものの歪み、靴紐まで

直しているらしいのですわ。だから10分ね

ホントにトイレに行きたいときは

どないすんねん?と考えてしまいました

ま、私も休憩まで全然行かないか

行くかどちらかしか無いですけどさ

性悪と同類にせんといてと言いたい。

行きたくても始まって直ぐは「ヤバイがな」

と、思っているので

お腹の調子が悪く、(キュルルと鳴ってても)30分はずらして行くようにしてますよ。

休み明けは体を動かすとお腹も動く見たいで

ホントは直ぐに走り込みしたいけどね。

上司の目があるからさ、辛いわ

ただいまぁ〜(^^)

図書館へ行ってきましたさ

萩本欽一の本はあったけど、

探している本は無かったので別の本を。

内容的にはRPGみたいな内容を2つ

天然石の辞典、悩みごと解決案の本を

イオンも行きましたさ

問題の量り売り、ケンタ、プッチンプリンのパンプキン味買ったかな

あとは親に頼まれた「たこ焼き、買うてきて」から、たこ焼き12個で300円なり

あとね、ゴボウかりんとう、父が好きなのさ

はまったら当分はまるから、楽でぃ

さて、今から昼ごはんデス。では。

PS:月見チキンフィレサンド、月見が入っているのであっさり食べれる。しかし、単品で460円は高いなぁ

 

ダメなときほど運はたまる

萩本欽一さんが書いた本の題名です

何か気になります。

考え方を変えて見よう的な(^^)

図書館で見つけたらラッキー的な

さて、小用事が終わったので

本格的に図書館へ歩みをしてこようかな

 

おはようございます

外が賑やかなので、目が覚めました(^.^)

今日は休みなので、

図書館にでも行ってこようかと思いました

天気も良いしね☀

気になっている本がありまして

金ちゃんの「運が悪いときが良いとき」っぽいのだったかな?

内容を見るだけでも良いかなぁって。

新書で確か出てたはず

ま、無ければ他の本を借りるとしましょか(^^)

散歩にもなるし、出掛けたついでに

イオンが近くにあるので

フラ〜っと行ってもいいかしらんてか

お昼、食べ終わりました

皆さん、朝と言わず

ご飯はみんなでガヤガヤ派ですか?

それとも美味しいものは自分だけで味わいたい派(ひとり派)ですか?

私は話が合う人とならガヤガヤ派なんですが、ひとりでも「こりゃ、話が合わないわ」と朝の休憩時間に感じてしまったら

昼は「ひとり派」デス。

今も、嫌いではないのですが、

話が合わない人達が一緒に昼ごはんを食してました。

しかし、話の輪が盛り上がっているらしく

笑い声も聞こえます。

う〜ん、入りづらい。

TVがあるので野球を見ながら昼をしてきました。

今日は私の意識が薄いらしく、

「仕事でも居ないみたいだ雰囲気」を出していたようです。

ま、いいさ。

仕事を黙々とするさ。

私ってもともとが喋る人としゃべらない人を

分けちゃうみたいで。

顔見知りでも一日、喋らないこともしばしば

ま、無理してストレスかけながら

喋るのは嫌いやし。

ま、黙々しますわ、仕事の終了時間まで