今日の夕飯

だいこん、ニンジン、鶏肉、厚揚げ グリーンアスパラ、キノコ、ベーコン のごった煮 味は「クリームシチューのもと」 ほんまに冷蔵庫にあった残りモノで 一品、暖かい具だくさん汁物を 作ってみました お腹に余裕があるならば 「トック」を入れてもいいかも…

自分で稼げるようになったらさ

子供時代のように「あれ駄目」「これ駄目」 も少なくなったね。 しかし、自分で行動したことは 自分で責任を取らないといけない☺️ 楽しむことも、はしゃぐことも そんなに大袈裟な動きはしなくなったけど 今、自分で働いた給料内で 自分のしたいことが、 学…

病院の帰り

親に頼まれた買い物と 自分の買い物があったので それぞれ行くことにしました。 まずは「シャボン玉石鹸の石鹸歯磨き粉」から。 ココカラファインには無く 違う薬局に向かい、見つけたので買い。 140gで380円なり。 昔からある製品なので探しやすかったです…

二次検査用紙の提出

会社にて健康診断を受けましたが 二次検査が出ましたので 用紙と検査を受けに 甲状腺を担当してはる病院へ行ってきました。 ●「内科」ってあるから、診察いるな だと、診察代幾らか分からんから、 多めに出しとこ とか、考えて、行動して、診察を受けてきま…

現実に戻らねば

派遣会社から 「健康診断書」と「申告書」が 手元に来た 派遣事務所から「健康診断のお知らせです、お住まいの市町村は何処ですか?」と、 メールが来た あれれ、おかしいぞ? 健康診断は派遣先の会社から受けたはず? 土日に健康診断をさせてしまってすいま…

まだ体が動くから

どこでボタンをかけ違えたんだろう。 まだ、体は動くが、いつまでも それが持続するとは限らない。 まぁ、自分で壁を作って 体力を八分目しか出さないように したのは「私自身」だ。 仕事もあると言えばあるが、 家族を養える程の蓄えもなく 自分すら年がい…

昨日からスマホがおかしい

昨日の夜半(19時半まで)は正常に動いてた しかしだねぇ、20時以降から 雲行きが怪しくなってきた。 「インターネットに接続出来ません」と表示 「SIMカードも使えません」だと?20時前だったら、 AmazonもGoogle検索もサクサク出来てたのに おかしいやん あ…

今日のお昼

簡単に言いますと 「カレーライス」ですわ✨ 豚肉があったのを思い出し、 なすの冷凍モノ(切り身)があったのを出して 枝豆の中身だけの冷凍モノを出し カレールーは家にあったので 三切れ位をポンっと使い、 ご飯はDAISOの250g入りをレンジでチンしたのみ ご…

あれよ、あれよと言う間に

夏の間、あれだけ暑かったのに 「この暑さはいつまで続くの?」とばりに 30℃も軽く越えていて もう9月末、もう10月入ってるけど まだ、蒸し暑いし、どうなってんだろう? と、半袖、半袖+七分袖、半袖+長袖と 汗吸い用に半袖にインナーを着てました。 ようや…

"💐みずがめ座さん💐まもなく迎える人生の転換期💐【大丈夫💖ターニングポイントを超えたあと、あなたはまだ見ぬ理想の世界に向かっていきます🥰】💖【見たときがタイミング🥰】💖無料タロット💖カードリーディング💌" を YouTube で見る

https://youtu.be/iUxgzXz3NM8 たった今、YouTubeにて見てきたのですが 「Mizuho」さんからの タロットカードを使った占いを 見てきました。 言葉にて、サラッと分かりやすく 物事に「気づく」ことを分かりやすく 思い出しやすくさせてくれる 内容になってい…

今日のお昼

内容は、 ●ハッチのチキンドリア ●ブラウンえのき ●白ご飯にバターを少し混ぜて ●とろけるチーズ(ピザトーストの残り) と、適当にえのきにゴマ油と醤油少々 と、家にあったのを有り合わせにて 作りましたん😃 チーズが固くならないうちに いただいてきます😁

家に居ても落ち着かない

自室があるので 休みの日は部屋にこもってます。 親と言えど、「干渉」されたくないので。 まぁ、開けたとしても 廊下側のカーテンを引いて 風だけは軽く通るようにした カーテン目隠しをして、ドアを少しだけ 開けてます。 親が言うには、親は兄弟有りで、 …

ユニクロから

プリーツスカートが お安くなっています。と、通知 しかし、仕事でも、普段着でも 今のところは、「スカート生活」は していない。 仕事場ではズボン生活なので 「スカート生活」はスッポリ抜けている。 出かけることと言っても 食品の買い物が大半だから、 …

仕事をホイホイ、変えれたら

どんなに楽か。 二足のわらじをすれば 曜日を決めて、二足のわらじをすれば 気持ちの切り替えにはいいのではないか? しかし、出来れば「ひとつの職場」に 重点をあてて、「集中」したい。 最初に今の仕事にしたことが 起動間違いだったかな? しかし、コロ…

⛔Asread(アスリード)のFX自動売買は怪しいシステムか? | 高田の副業リーク

⛔Asread(アスリード)のFX自動売買は怪しいシステムか? | 高田の副業リーク こちらに名前が表示されている 「山本仁助」は、どうも架空の人物らしく 副業リークの高田さんと言う方が LINEから申し込み、内容を調べてました。 私もLINEから「アスリード」を …

栄養士だけの職安

今の会社、仕事には今のところは 満足してる。でなかったら 「スマホ代」「税金分」「(少ないけど)食費」などの余裕がなくなってしまう。 で、今の仕事につく前は 栄養士(正社員)、トイザらス(同棲と結婚した) パン屋、一週間だけお水体験、中居見習い、 ガ…

昼間にblog作るも公開にならずでした

今日、 今日、休みだったので Kaldi、百均、自販機にて買い物してました ホントは図書館に返却も有りましたが 休みだったこともあり 予定変更です 手芸店にまず寄り、 コールダイオールの75グレージュの 染料と色止め剤を購入。 色を染めたいのはブルー系な…

仕事上のミス

やっちまったわぁ リストを見ながら棚番に行って 商品を取ってくるんだけど 大きいミスをしてもうた リスト見て、棚番へ行って 商品の番号を見て、リスト通りに数枚取って オリコンに入れる。 これが流れなんだけど、、、 いつもの通り、リスト取りました、 …

ちょっと、ムカッ😡

ワタシ、自転車で「左側通行」してましてん そしたら、前からこちらに向かってくる 「自転車」がいましてん。 ~あの、自転車は「軽車両」扱いで 左側通行なんですけど?と、ぶつかり合いしながら、避けましたよ、相手が。 ~南海バスの「次は何」っ言っている…

母、検査入院中

母は、一度、石原裕次郎さんと同じ 「心臓病」にかかり、 手術を受け、一命は助かりました。 今回は、手術はしないのですが 血管の不具合を調べるため 三日間ですが、入院して調べることに なりました。 年も年だし、一度、手術をして 血管を入れ替えもした…

税金分の支払い

市民税などの税金は 母に払ってもらっている。 今日は外出したけど「何か」忘れてるな?と 思ったら、 税金分の支払いを母に渡すのを 忘れるところやった いっけねぇって、急いでコンビニへ 行きましたさ。 仕事が変わって、給料が変わって、 市民税などの税…

今日、返却日

今日、本の返却日だったので 解放開館にて借りていたのですが 和泉市は和泉市が管轄している 図書館であれば「何処にでも返却OK」 なので、和泉市立図書館にて 返却してきました。 ここが他の図書館と違うところ。 楽でよいです さて、本を返却し、 「何を借…

地元の駅の近くに図書館できた

去年かな?2021年に図書館が出来ますと、 元ダイエーの四階に出来ると 表示がされていた。 元々あった図書館が3月31日をもって 閉館してしまったため まぁ、勤務先がこの場所にあったため 広域地区として借りれていたのもあった。 今年の9月1日に開館してい…

有給の申請、ややこしい

人によって「何日に取りたいです」と聞くと 「申請できます」と言う人と 「今回は申請しますが、何曜日から何曜日までの間に今度は申請をお願いします」と キチンと順を追って教えてくれる人がいる 今回は「有給」=会社に言ってますか?と 言われたけど、派…

今までやってきた仕事だけに

何故か、「その場所から抜け出したい」 って思うことがある。 やれば、出来るんだよ ゆっくりから、段々慣れてくるの しかし、そこから逃げたしたい 抜け出したい自分がいるのね 甘えかなぁ? 自分が抜けて、他人がまたその場所に 入って、ずーっと仕事は永…

有給申請だけで一苦労

9月17日に有給を録りたくて 事務所へ ●17日に有給を取りたいのですが 有給申請書をください と、おくりました。 しかし、事務所からの返事は ●有給を申告されてますか?とのこと あの、今、申告をして、書類を書きたいのですが?となりました ●シフトの期限…

今日のお昼

仕事があっただけマシやけど 懐は相も変わらず、「さむざむしい」 だもんで、今日は冷蔵庫に納豆と白ご飯が あったので、トマトを付けて 以上となります 納豆にゴマ油をちと加えてみました おかかふりかけ(減塩)が有りましたので 見た目は茶色だらけになりま…

部屋の窓が開いてるのは良いんだが

開いている窓が、考えものの窓なのだ 開けたらベランダが見えるのだが 隣の家から見えてしまいそうな 微妙な高さに有る窓なのだ。 直接は見えないように、短いカーテンを しているが、横は100センチあるから 見えないのだが、縦が窓の上半分しか 隠せていな…

今日の夕飯

●ピーマンと豚肉の炒めもの ●昨日、もらった赤飯 ●味は「サムゲタンの元」 ちと、辛かったので、砂糖をちっと入れて みました ●コーン(缶)半分とカマンベールチーズが しょっぱかったので、チーズを小さく切って コーンと混ぜて「チーン」してみました トマ…

暑さはコタエルけど

生活費の為の暑さだと思えば 仕事も乗り切れる と、「自分だけが暑いんじゃない、自分の回りの人達も暑いんだ」 これは、何気無く言った父の言葉です。 父親も何年も暑い職場で働いているのを この目で見てきたので、 辛くなったらこの言葉を 思い出すように…