2017-05-14から1日間の記事一覧

TSUTAYAの外に有る自販機にて

ほとんどネタバレしてますが、 そうです。TSUTAYAの外に有る自販機に 自販機商品を買う前にカ―ドをスキャンして 商品を買う、カ―ドに自販機商品を買った時のポイントがつく って、流れでした。 しかし、わたくし、知らなかったので シレッと普通にお金入れて…

散歩から帰ってきた

ま、仕事が休みになってしまったため 買い出しへ まず、 ユニクロへ行くまでに、スマホで何が安いか検索 寝るときのスウェットが欲しかったので 見てから行きました。 母の日だもんで、車の列のあることあること ま、買い物は夏だしTシャツ? あ、このボトム…

仕事場の愚痴part2

さて、第2談行きますか 仕事の募集欄には「キレイな職場」とありますが、ま、そう書かなければ人は来ませんね 誰かしら掃除機やホウキとちり取りを持って 掃除してはりますが、機械の下はホコリだらけ。頭の上も物流のシュ―タ―が有るため ホコリがチラホラ…

仕事場の愚痴part1

首はつながっていると思うと考えていたら 朝になっていました。 自分が巻いた種が現状で大きくなってきて 明日まで休んだら五日間も出勤してないことになる。 こんなに長く休むのは正月休み以来。 今の仕事に入っての頃は、人数が多過ぎて 1ヶ月15日も出勤…

閉じこもってると暗くなる

気分転換で図書館に行ってこようかな? 借りている三冊も読みかけだけど、 用事が無いなら出なくても?と母親には よく言われているしなぁ。 外出=出費 だもんなぁ 外出は控えて、出費を抑えとくかな

今の所は、仕事場は一つだけ

何をこだわって今行っている仕事を探したんだろう? 梱包?物流?単に生活のため? あまりの落差に自分でも落胆してる 給料はがく然と減るけども、まだ会社と首はつながっていると思いたい。 今日と明日、ちょっと長いけど乗りきればその次のシフトは一応有…

休みが多すぎる

一日ずる休みした。その一日からずるずると 休みが延ばされているようで、「早く辞めれば?」と妄想な言葉が聞こえてきそうで。 新しい仕事に着ければこのモヤモヤも 無くなるわけで。しかし、人間関係も、つまり、上司、同僚も新しくなるわけで、 仕事内容…