2017-11-15から1日間の記事一覧

服、断捨離、ポイっと

「タンスの肥やし化」しそうな服が 目に見えてきたので 「とりあえず袋」へ移動しては どうしようかなぁ? いつ、捨てよかなぁ?と思いながら 入口近くにまとめてきました。 さて、明日はゴミの日(ノ-_-)ノ~┻━┻ さっさとゴミを固めますか? ま、今日までに出…

画像が入らない

ハテナの書き込みに画像を表示したくて 画像をアップして 書き込みしてみた。しかし、 画像が入っているとカキコ出来ないみたいだね。私のスマホの残存が悪くなったのかな? と、二回目、3回目と公開するときに 飛ばすアンテナ率を高めて場所を変えたりして…

焼き芋の大きさ比べ

焼き芋、1本、298円 大きさは見ての通り、カルピスウォーターと 同じくらいのサイズ。 まあまあ、大きい方じゃない? 今日の夕飯は焼き芋に変更ッス(^_^) 一時は家の近くまで焼き芋を売りに来てた もんだ。 後、三本しか無かったとき 大きさに関わらず、1000…

さて、買い物してきた

大根1/2、豚肉、蟹玉のもと、焼き芋 ブルーベリーの菓子パン、カルピスウォーター等買ってきた。 大根があったら、大体は出来るからね 焼きそばの麺が有るから(焼きそば)出来るね 菓子パンはつまみ食い用(-_-) 玉子も何でもござれな物が作れる 今のところは…

今日、休み

いつもの習慣で「暖かい場所でゴロン」でしたが、 今日はできるだけ 「座って過ごす」を実践してます(^^) 自室に居たら暗くなって、眠くなりそうで。 さて、今日の夕飯を何しようか? 白ご飯があるから、何かおかずを 作んなきゃ(-_-) 出るついでに、図書館…

「ストックと言う花」

[f:upload:content://com.android.providers.media.documents/document/im 誕生日の花占いから ストックと言う花が出てきました。 画像が欲しくて、グ―グルから探しました たまにはこんな画像もいいよね PS:画像、出てるかなぁ? 再投稿を何回か繰り返したか…

おはようございます

おはようございます。学校のチャイムと 家電の音で起こされました。(^^) さて、目が覚めた所で、 昨日の汁物があるので、暖めて食べようかね おっと、忘れちゃいけないね お餅デス。一つ増やして 軽くプクぅと膨らませて食べようかね。 さて、昨日、本屋に行…