2018-01-02から1日間の記事一覧

地域の健康診断

私の地域には「健康診断」と言う 地域で(内容はありますが)タダで診てくれる 診断があります 一定の歳になると送られてくるので 「タダで診てくれるなんて得」と思うか 「この病気はこの年齢になると何%の確率で要る」の指標に組み込まれるか どちらを取り…

前歯がどれだけ大切か

歯は全部あって ものが食べれるもんですが、 その中で前歯が一番大切かがわかりました。 今、前歯と下歯しか無いので 固いものや大きいものがゆっくりか 食べれません。 下手に固いものを前歯で食べて欠けてでもしたら、何も噛めなくなりますもの 奥歯も治療…

歯が少ないんです😵

私、前歯とその下歯は四本しかありません。(-_-) 今は離婚しましたがその人が 健康保険は自分は会社で入っていたのですが 私はいつまでたっても入らせてもらえず 歯がガタガタになった頃に 離婚されました。それから実家に帰って歯医者には行ったのですが、 …

一時間前に起床しました

BSの動物病院をちょっとだけ 見てきました。鼻の無いワンちゃんが 出てきたんですが、回りの協力があり 鼻の再建と口も出来て生活してました。 そのあとはたけしの日本史話のテレビを。 島原の乱や天草四郎は逆さ瓢箪の先祖だった とか、見てきました。 本編…