2018-02-14から1日間の記事一覧

たまには歩きも良いもんだ

今日、図書館まで歩きで行きました。 たまには歩きもいいね。 自転車より危険度が減りそうだから よそ見をしていても 一瞬だと危なくないし。危なかったら 立ち止まればいい 空が見れたのが良かったかも 雲があんまりなかったし、風も穏やかで 天気も良かっ…

歩いて、図書館へ

今日はいい天気なので 背筋を伸ばし(出来るだけね)、歩幅は 気にせず、音楽も聞かずに外出。 さて、いつものいきますか 借りてきた本は 「嫌われ女子 犬山紙子」 「あの人だけはなぜ許せないのか 富田隆」 「ぼくの好きなコロッケ。糸井重里」 「独りででき…

ここで書いていることも嫌いなヒト

ヒとに話して 話に尾びれがついて、拡散されるより、 ここでひとまず腹の中を 出しきってスッキリした方が 回りのヒトには迷惑かけてないと 思われるんだがなぁ❔ ヒトづたいに話が伝染していって 尾びれ、せびれまでついて 噂になってひと悶着起こすよりは …

喉が変😉

喉の空咳が出だした 最初は(喉が乾燥してるんやなぁ)位しか 感じなくて、飴や温かい飲み物で しのいでた。 しかし、気がつくと喉の真ん中で 乾燥している感がある 空咳も気がつくとちと強く出ちゃってるし 私、風邪をひくと喉から 始まるからなぁ今は、声は…

さて、予定を作ろう

今日は休み。明日から三日間 連チャンで仕事が入っている☺ 仕事が一段落したら休みを取っているけど バテてると思うから、 今日、図書館へ返却してくる 何を借りるでも無いけど 今回、五冊はちと、しんどかった 読みたいけど(あ〜しんど)と思う 借り方はやめ…