2018-03-10から1日間の記事一覧

上はなんちゅう事をしくさってんねん

上から「間違いがあったから、今度はしないと書いて提出」と紙を二枚渡されました。 しかし、一枚の間違いはうなずけることがあったから、「次は気をつけます」なんたら書いて提出しようとしたん。 さて、もうひとつの紙の内容が問題だったのよ。日にちは確…

ただいま、休憩中🐱

今、探知機を通過し、眼で確認を 取ってもらいました。 ジップロップに入れた眼科仕様の目薬は OKでした。 だよね、普通の薬局には売ってないもん☀ あと、仕事してるとき気がついたことがありました。それはね、 現場にいると乾燥するから左目の涙目が 出な…

左目と右目の症状がちと違う

左目は、ウエットな眼のゴミが出ます 涙もこちらの方が殆ど流れてきます 右目はカラッとした眼のゴミで、 涙はあまり流れません。適度な水分量です だもんで、眼医者に行くと 乾きかたが違うので説明が大変 そうかと思えば 左目だけパリパリの眼のゴミが ま…

左目だけ、涙がこぼれます😅

左目だけ涙がポロリと流れます。 右目は全く無し この差は何故でしょうかねぇ 眼の縁の涙線が詰まっているのでしょうか? か、鼻が詰まっているからでしょうか? 来月には耳鼻科に行かないとなんないでしょうね 鼻の圧が上がって、眼に涙として 出てきたんで…

会社での私ってこう、見えてるかも

「よく休んでるよなぁ」 「早退したぞ、なんでた?」とか、 会社の人にとっちゃ 出勤して仕事をするより 「取ってる休み以上に休みすぎ」の方を 見てるかも じゃ、緊急で出勤する時間より早く電話して休みを貰ったら「休み異常」にあたるのかい?正々堂々と…