2018-03-18から1日間の記事一覧

さて、出勤時の確認をしましょ

遮光の目薬は袋から出して、財布の中に 直接入れることにしました。 鼻炎薬は小さい財布(小銭)の中に 入れました。 まぁ、財布が大きいから まだ余裕で入れれるもの じゃ、点検の時だけ表に(かごの中に)移せば 表から見れるしね もう、これしかないわ あとは…

会社の裏事情

長年勤めていると 会社の裏事情を知ってしまうことがあります。 出版物に日本ではなく海外の会社の 梱包の仕方しかテレビに写って無いのは 不思議だと思いませんか? それが会社の裏事情です。 私が出勤している仕事場の梱包作業が 日本ではなく海外ばかりを…

会社を辞めていく理由

何か、神経的につぶれていくのか 分からないけど 朝礼でたまに聞く話。 「会社の商品を盗もうとして、見つかり、 警察沙汰になった」 「コンビニで商品を盗もうとしたところ、たまたま見つかり、御用となる。」 両方とも場所は違えども 商品を盗もうとして、…

キチンとメモる🙆

私、仕事に入るとき、 メモ帳にキチンと場所と時間を書いておくのね。 中には書かない人もいるみたいだけどさ。 今の会社に入ってから 時間的に移動が多いから 入ってすぐのメモ帳から残してあるの。 「こんな時があったのね」って見れるのと スマホにシフト…

仕事とプライベート

休みが有ると好きだけどさ 三日も有ると(今のところは無いけどね) 2日続きの休みはある 1日休むと次、次、とからだがだらけてくるんだもの それに、休み=働いてないから 給料が発生してないやん 給料、減るぞ❗ だもんで、休みはあっても 2日位がちょうど…