2018-04-29から1日間の記事一覧

気になる、なぁ🐤

それは「母のテレビのみかた」ですわ。 テレビの真っ正面に座って画面を 見ているのに、下から覗きこむ形で まるで不良が下からものを見上げる形で にらんでいるかのごとく、テレビをガン見 ですわ。知らず知らずのうちに 首から眼球から固定されているかの…

朝にGUで

昨日からGUのオンラインで見つけた カ―ディガンが見た目が気に入り、 今朝、仕事に行くときに時間があったので 会社の近くのGUへ。 ま、探しているものはカ―ディガンなので さっさと安売りのしている場所へ行き、 探しましたともさ 有りましたよ、色もsizeも…

いつもの愚痴で〜す🙋

母に23時過ぎに三ツ矢サイダーを飲んでたら 「夜中に近いんだから止めといたら?」と 言われましたが、結局、半分残ってた分 そのときに飲んでしまいました。 逆に母が「22時過ぎてるけど、コ―ヒ―飲もう」と、暖め直してました。 コ―ヒ―ってカフェイン入りだ…

父の雷が母に落ちた😢

朝から、玉出だ、スマホの充電だと 賑やかでしたが さて、朝から母に雷が落ちました。 母のスマホの充電が完了したので 父のスマホを充電しようとしました。 しかし、ここで一大事が起こりました。 スマホの方に差してある差し込み口を 母は縦に抜く、まだ序…

寒くて目が覚めた

今、ここにポチポチと 打ちに来てますが、くしゃみが止まらず 困り果ててます 今日の気温が昨日の気温より 低いみたいで、寒さがきているみたいです。 ま、今日のシフトはゆっくりなので 時間的には余裕をかましてますがね しかし、電気毛布の下げ時期が な…

男性の白髪と女性の白髪

まだ、日本は「男性社会」デス。 女性が仕事が出来るような世の中になっても だもんで、「見た目」 女性から見た女性の見た目より、 男性から見た女性の見た目の方が まだ、キツイ見たいです。 その中には「白髪事情」が有ります。 私、今の髪色(白髪)になる…

仕事でのこと

シフトをもらっているので 現場まで行ってます。それと、時間によって 移動することや休憩も、もらっています。 ま、雇われている身なんで、 「この時間になったら、ここへ移動」と 聞かされます。 移動と時間と場所をもらいましたが 今回は移動しなくていい…