2018-05-29から1日間の記事一覧

会社のヒトに見られてもエエよ

書いたこと事態、見られることを 前提として書いてるんだもん。 言葉にして目に見えるように したかったんだもの。 家を一歩出れば何があるかわからない。 もしかしたら、頭の上から何かが落ちてくる こともあり得る 腹の中にイライラを溜めていたら ストレ…

この世は住みにくい

ま、私もヒトの持ち物、着るものには 気になるが、 それに輪っかをかけて 商品かごやヒトの鞄の中まで覗いてくる やからが居る。 相手の物を見て、自分の買うものを 決めてるんだろか?それとも好奇心? 着ているものは表から見えるから 見られても構わない…

駐輪場に居るオヤジ、仕事が適当やな

今、駐輪場に自転車を置いてきましたが オヤジ達が適当に自転車を動かしてる。 私が今、置いたときは自転車を余裕で取り出せる間隔(隣通しで自転車が置けるくらい)の 余裕があるにもがかかわらず 引きずって自転車を動かしてました。 ありゃ、傷もいくわ。 …

先のことを考えると

気持ちが暗くなる 気持ちが暗くなると、口から出てくる 言葉も暗くなる あかんやん、今、目に見えている事や 足先にぶつかった物を考えなきゃ(ん。) 例えば今だと、仕事かな? 仕事は今のところは続いているから 生活できる。そこから始めてみる 別に笑わな…

今の仕事

今、私は派遣の仕事をしている 学生から社会人になったときは 正社員をしていたが、仕事が合わないと 感じ、退社を決意した。結婚もしたが、 相手に恵まれず、離婚もした。 とりあえず実家に戻り、仕事を探しつつ 家の用事を引き受けていた生活をしていた。 …