2018-06-05から1日間の記事一覧

親は自分の生活スタイルがあるのはわかる

わかるんだけどさ、 掃除するときにひとそれぞれで仕方が あるじゃないですか? 今の時代は「掃除=掃除機」がピッタリなのはわかります。しかし、私って お試しがしたくなるのよ、例え、失敗におちいっても。 当たるか当たらないかは、いざ、行動を起こさな…

さて、夜中に掃除をするかな

前もって、今週のシフトは 親には知られているのでごまかせません、 今日の昼に父の部屋から出してもらいたい 物があったので電話しました。 それと、親の掃除スタイルは掃除機。 私の掃除スタイルはコロコロで。 そのコロコロスタイルと、今日の夜中に掃除…

まだありますよ、家のこと

今、40の後半に差し掛かろうとしてますが、 家の帰宅時間が22時なんです まぁ、それよりは遅れるようならば 例えば会社の飲み会の帰りなどに 帰宅が22時を過ぎそうなときは電話をしておきます。でないと、ドアの錠までかけられて 朝まで入れない時が有ります…

さぁ、父の反応は?

朝の挨拶、「おはよう」とこちらから 言いましたが、あれだけ「他人に挨拶をしていないんだろう?」と決めつけ、挨拶を徹底させていたヒトからは挨拶はありませんでした あの「挨拶徹底」反応は嘘だったのね? じゃ〜と、母だけに朝の挨拶してきました。 聞…