2018-06-06から1日間の記事一覧

最悪になってきたわ

部屋の大改造として 今、自室として使っているものは 私が働いた給料から出たもので、 注文も私自身が店まで出向き、付属品(ベッドカバー、ベットの足)注文をし代金を払い、 今の部屋に置いたもの。それをゴミとして出して、新品を買い直せと言ってきた。 マ…

仕事は疲れるものだけど、

分かっちゃいるが、眠疲れた(^_-) さて、今日の夕飯は何にしようかしら? 帰ったらインスタントの焼きそばがあるから それをしようかな。後、生のトマトも付けましょうかね ごまだれで食べるンよ。今、はまってます さて、明日はゆっくりしたいですね しかし…

父、耳がだんだん聞こえにくくなってるな

だもんで、女性の高い声、私みたいな 低い声の聞き分けが年からか 難しくて、家族は「また、大きな声出して」 と理解できますが、 他人様が聞くと「喧嘩腰のしゃべり方やね」と、対応が違います。 だもんで、父にすれば普通に話していても 私たちに話すとき…

さぁ、掃除をしたいが、

父の部屋に私のベットの 「ボックスシ-ツと裏ゴム付きの毛布」が 有るんだよね しかし、父は今、部屋でおやすみ中 母に昨日の昼にでんわして「出しといてね?」と言ってあったんですが、 出してませんでした。 まぁ、部屋でお眠りしてますので、 入ることが…

今日の夜中に取り替えるはずが?

昼休憩時に母には「ベットのボックスシ-ツと裏ゴム付きの毛布を出しておいて。」と 電話したのですが、 帰ってみると、出てませんでした。 つまり、休みの昼間に取り替えをしなさい。 って、ことですが、昼間はゆっくりしたかったので、予定が大幅にずれま…

今日は休みだが、、、

掃除の日でもある まず、今日、最初に手を付けたのは 出窓の小物たちでR〜ル 出窓の台の所に滑り止めとしてクッション性のいい、マットを引きました いつぞや買ったかわからないけど 敷き変えしようと思って、買ってあったのを 今日、見つけました 敷いて見…