2018-06-09から1日間の記事一覧

季節対応の服の断捨離

仕事場が普段着ということもあり、 着の身着のまま、財布や会社用のパスカ-ド やお昼、メモ帳(時間によって移動するため それの掻きこみ用)等を持って仕事場に行きます。そのときに「Tシャツクタッてきたなぁ」と思い時が断捨離時です。 ジ-パンも何枚断捨…

押し入れが無いんです、

私の部屋、押し入れがの。 (親の部屋には有るんだけど、布団とか季節ものが入ってますなぁ) だもんで、雑誌で「押し入れを使った収納の仕方」の本がいっぱい出てますが、 私の部屋は(押し入れが無い。)ので 見ても意味が有りません。 壁収納(天井まで突っ張…

100均で暑さ対策

私の部屋、出窓があるのは 何回か書きましたが、気温が高くなると 太陽の光がまともに入ってきて、室内が いくらク-ラ-をかけても、扇風機で壁を冷やしても追い付きません。 だもんで、本当ならば、出窓用のカ-テンレ-ルを付けたいのですが、壁に穴を開…

二年前の市民健康診断で

そのときのことは まだ、覚えています。 二年前に初めて婦人科で子宮の異常が 無いか、頸の皮膚から皮膚の一部をとりました。その次に日にちは忘れましたが 診察の結果を聞きに婦人科へ。 異常がないか皮膚のカメラも撮りました。 ここまではまだ、よかった…

冷却マットは嫌いです

今、ホ-ムセンターに行くと 「冷たさで眠りを」って、感じで 布団にひく冷却マットが有りますが、 私、嫌ですね。 一回だけ暑いときに家族で三枚買ってきたから使う?と渡されましたが、 そのときはどんなものか分からず 使いましたが、 最初、寝るときはま…