2018-06-11から1日間の記事一覧

本の整理整頓しています。

ただ、だらっと乗せているだけじゃ 地震が起きたら、私の頭の上に置いてあったので(怖い)と思い、何があるかとりあえずリストを作って、箱に本をまとめれば あとあと、「何処に何があるか」と分かる ようになるだろうと 箱に入れるとき、題名と作者を紙に書…

失敗も成功に向かう道

間違うことは考え方や仕方が違っていた ことの証明になる 中には、間違っていても上手く進む場合もある。 しかしね、失敗させまいとして たまたま成功したことしか教えない親がいる 私の両親だ。 「これってどうすればいい?」と 手順を聞いて覚えようとして…

見た目の悪い、私、

今の職場のひとも 家族が感じているように「見た目が悪い」と感じていると思います。しかし、職場は 「感染症の病気」でない限りは 仕事をしていれば、何も支障は有りません。 見た目が悪かろうが、指示した仕事が出来てなかったら、職場には居れませんが、 …

落ち着いて考えると・かなぁ

父が「出ていけ❗」って、言っていたの 書いたのはまだ、日が浅いと思います。 今、静かに、落ち着いて考えてたことがあります。 まぁ、父の「出ていけ❗」ですが、 私んちは三人家族です。出ていかせて、 別の仕事場の寮に入らせようとしていたか? しかし、…

帰ってきた元リ-ダ―たち

ワ―カ-からリ-ダ―に上がり、 短期間でもリ-ダ―をしてたひとが リ-ダ―をやめて、ワ―カ-に戻り ずっと仕事をしている人がいる。 しかし、中にはリ-ダ―→ワ―カ-→その仕事場を去ったのに また、現場にワ―カ-として帰ってきた人たちも居る。 何があって、…

買いたいものも買えるのに

心が落ち着かない。 仕事をしているのに、毎日が不安。 不安であれば有るほど、前を見ろと言われるが、一時の落ち着かせだと思う。 それで落ち着かなかったら、私は逆に 外出をしなくなる。 外出をしたら、今は、自分が自由になる お金が財布に入っているか…