2018-08-30から1日間の記事一覧

とことん、嫌われて、

人は嫌われてから 好かれるとおもう。しかし、嫌われぱなしも辛いけど、 そういう人も要るんやって 片隅にでも覚えといて。 なーんの変鉄もない人なんておらんってことを最初から、覚えがいいか、覚えが悪いか どちらかが多い?って考えたら やり方や見かた…

いつになったら戻れるだろう?

大型倉庫の物流でいましたが、 物流が少ないと、別の応援に行ってます。 仕事が無いんなら、別の場所を探すことに なりますが、 今のところは、応援で繋いでいます。こうは思いたくは無いんですが 人減らしをかけているんではないかと 思うようになりました…

派遣は生きる屍と言われた

父から題名と同じ事をいわれました。 派遣としていちおう、世間では見られているが 裏を返せば (社員の尻拭い的扱い)だと。社員が失敗した時、擦り付けられだとも。 名前は呼ばれるが、使い走り 時給が安いから、どこかに寄生しないと 生活が出来ないと言…

家にいたら

父としゃべることは 滅多にありません。 お互いに避けてますから喋るとしたら、外国人並みに「はい」か「いいえ」 で答えないと、言葉は返ってきません。だもんで、部屋に居たほうが落ち着きます トイレだけは緊張しながら行きますけどね。録画したテレビを…

同じやつ、

2つ、買ってたわ ヤバイな、わたし。消化できないものだから、 さらに、たちが悪いそれはなにかと訪ねたら 「小説」でした。1つは古本で、一つは本屋で。 本のダブルブッキングや書いといても、これやから 自分で情けない同じ作家でも違うやつを 買えばまだ…