2018-09-04から1日間の記事一覧

雨風はやんだ、しかし、あとが、、、

雨風は止みました。 しかし、後味の悪いものを 残して行きよった それは、(停電)や。今日の二時頃、一番風が強いときに 扇風機がパタッと止まることがあった その後も何回か止まり、 今も停電していて、街灯も着いちゃいない まだ、真夏日なみに寝苦しいこと…

停電したな😅

扇風機、そのコンセントが繋いである 大元のコンセント。 パチパチやっても、電源が付かない台風だもんね、これくらいで 済んで良かったよ。 窓に小石がコツコツ当たってだけど あれが大物じゃなくて助かった 今は、雨も小降りになってる。 今、外に出たらゴ…

外、すんごい音がしてる😵

いま、扇風機が止まってしまった がれきやもしかしたら、停電したかもしれない 風で地震並みの揺れもある今、隣はガレージじゃなくなって 家が建ったが もし、ガレージのままだったら、 ベランダ側、側壁にまともに風やがれきが 当たっていたかもしれない。 …

南海本線を見に行こうとしたが

みるみる曇ってきて 傘がないと歩けないまで降ってきただもんで、コンビニへ買い出しに行ってきた 飲み物と菓子パンとアイスを少々 飲み物は無難にお茶にして、簡単に調理が出来るように冷凍品とパスタにした。 白飯は親が炊いてくれるから それをもらえばい…

いま、考えてみたけれど

今の派遣先とは別のはけんさきの 登録と現場見学を組み込んでみたけれど 一つは送迎バスがあるから、 その場所まで行けば、あとは会社まで運んでくれる しかし、もうひとつが問題。 自転車で通勤しなきゃ行けないのだが、 雨が降ってるときが、大問題。 わた…

10時半、雨が降ってきた

傘がなければ防げないほど、雨が降ってきたよ きょうは行けども、電車が動いてないので 乗り換えの単線も動いてません。台風が来ていても、 南海本線とバスが動いていれば 台風の時でも、会社に行けて 会社で人数が集まるまで食堂で台風のニュースを 見なが…

家から行ける距離の電車が全滅

いつもなら、Aの現場までは 家から自転車を走らせて、本線に乗り換え もよりの駅まで行くのですが、 行けども、阪和線、羽衣線、南海本線がもう、 間引き運転を始めていて 昼の12時には運転見合せになるという 昨日の18時には「dメニューの乗り換え」の (電…