2021-01-13から1日間の記事一覧

緊急事態宣言が発令されました

大阪もとうとう、発令されました まだ会社からの連絡は無いので 「仕事を休んで」とまでは 行ってないと思いたいです。 まぁ、仕事の内容が物流関係なので 飲食店、コンサート、カラオケ屋などでは 無いので 直接的にではなく、間接的に じわりじわりと来る…

親がしていること

親からの連絡は2つ ●食料品を買いに行く ●父親の補聴器の調整に行く だけでした。 しかし、朝の10時くらいに出て 帰ってきたのが夕方の4時(?) 買い物するにしても 補聴器の調整に4時間もかかります? それも、二回目にして。 聞いた話は 「補聴器の調整の…

あの、私の歳はいくつですか?

正月も開けたので 確実に「50才」になりました。 今日、お昼の電話に出なかった。 というだけで、 「図書館へ行くだけで何時間かかってんねん!」と言われましたわ。 まぁ、地元に帰ってくるとき 「仕事場に無しで、仕事に出ず」だったし、親に連絡無しで彼…

今日は休みの2日目

一昨日、仕事が早く終わってしまい 「どうしたものか」と 考えた挙げ句、図書館へ行くことにしました 時間は間に合うか考える暇もなく とりあえず走りましたさ 時間は間に合いましたが 「何を借りようか」とまでは 頭が回らず、とりあえず 単行本かな?二冊…