休みが多すぎる

一日ずる休みした。その一日からずるずると

休みが延ばされているようで、「早く辞めれば?」と妄想な言葉が聞こえてきそうで。

新しい仕事に着ければこのモヤモヤも

無くなるわけで。しかし、人間関係も、つまり、上司、同僚も新しくなるわけで、

仕事内容と人間関係を再構築しなきゃいけないわけで。

今の仕事は嫌いな訳ではない。

人の重圧(考えすぎかな)が重たいわけで。

明日まで休んでしまえば、仕事は有るわけで。一人でもんもんと出口の無いトンネルを

歩いているようだ

見えてなかっただけで、横路があったかも知れないのに、ふらふらと何も考えず真っ直ぐ

いつまで今の仕事が有るかも分からないのに

足元があるだけで、回りに物があったにも関わらず、一心不乱に歩いてきたのに

急に足元が無くなって身動きがとれなくなっってしまった状態。誰に頼ることも出来ず、

頼れるのは自分自身の心だけ。何がしたい?何を今はすべきか、行動有るのみだけど、出来れば今の仕事にまだいたい。