仕事場の愚痴part2

さて、第2談行きますか

仕事の募集欄には「キレイな職場」とありますが、ま、そう書かなければ人は来ませんね

誰かしら掃除機やホウキとちり取りを持って

掃除してはりますが、機械の下はホコリだらけ。頭の上も物流のシュ―タ―が有るため

ホコリがチラホラ頭に…、、、

だもんで、上に頼んでカバーでホコリや小さい商品が落ちないように天井を全部、囲んでもらいました。頭からの埃避けだけバッチリです。さて、話しを変えましょうか?

 

扇風機の大きさが場所によっては大小様々で

きれいさも有り、涼しい所とそうでない所が

存在します。

大抵の現場は大きさはそろっているはずなんですが、私の現場は大小で利きが悪い所がほとんどデス。夏に活躍してくれた扇風機、

掃除もせずにまた、来年の夏に活躍ですから

それの繰り返しで、扇風機の掃除を一回しましょうと提案しても「なしのつぶて」

活躍→汚れる→掃除しない→動かない→何割かは新品への繰り返し

扇風機が欲しい時に限って回らない

羽が真っ黒だもんで、埃を取りたいが

蓋が外れない構造上、汚れたまんま

一度羽は拭いたらキレイになるんですがねぇ

さて、ここで話を切ります