目の前の私は嫌いと言われてます。

休憩が一緒だったので、お昼を一緒にすることに。ま、二人しか居なかったので

話が弾まないのはわかりますが、

その日に休んでいる実体も居ない人を

その場の話題に挙げ、「誰々さんが居ないから話が弾まないね」と突っ込んでくる始末。

つまり、「あなたとは一緒に居たくないけど、暇だから一緒にいてあげている」感がアリアリ。シフトが思ったより少ない、貴方は長いこと勤めているから有給もシフトも取りやすいと、ズバッと言ってくれるのは有難いんですが、話が弾まないのなら、私が「隣、いいかなぁ?」と、言った時に「一人で食べたいねん」と、言ってくれたら良かったのにナァと感じ取れました。私が上から目線と感じて気にくわないんであれば、なおさら、同席を避けたら?と感じました。