母がドアノブを持ってドアを閉めてれば

今日は仕事が休みで家でゆっくりしてました。母が「布団一式を替えて欲しい」と、

一式を持ってきたので、部屋に置いといてもらいました。

さて、ここで小さいことですが、

私は裸眼だと、0.2しか見えません。

ドアには暖簾がかけてあるため、

「ドアが開いている」しか見えません。

それなのに、ドアの近く、しかもドアに

手を挟んでいるなんて,ドア越しには見えません。なので、何気なく「また、閉め忘れたか」と、ドアを閉めたところ、母の手があったらしく挟み込みました。

要るんなら要ると一言あれば、まさか、ドアに手なんか挟んで居るとは普通は考えません。普通にドアを閉める人はドアノブを持って閉めますからね❕

手をドアと壁の間に挟んだらしいのです。

何度も書きますが、

「ドアを閉める時はドアノブを持って閉める」これが普通の人の常識的なドアの閉め方です。

うちの母はドアと壁の間に指を挟んでました。常識的に考えてもあり得ない怪我の仕方をしています。母はボケてもいないし、

受け答えも出来る、詩吟のリ―ダをしているほどの意識はしっかりとしています。

だのに

「ドアを閉めるために指を挟んでいた」

私が怒られました、注意散漫だと❔!

ドアノブを持っていれば起こり得ない事故です。