力がないならドアノブを両手で引っ張れ

母は握力が、あまりありません。関節が曲がっているため握れないのです。

しかし、今回のドアに手を挟んで怪我したのは、内側でした。

力がないなら両手でドアノブを引っ張るはずなので、手の外側、特に爪が有る方を

怪我するはずなんです。

しかし、今回は手の内側を挟んだみたいで

どうしたらそんなところをドアに挟むかな?と考えました。

あきらかに手を挟む体制を取りながら

ドアを閉めたしか考えられません。

怒られた私は被害者ですわ。

いくら慌てたとしても、指先の外側に

切り傷が出来るはず何ですが?

母はあきらかに手相がある内側をドアに挟みに行っています。

何回考えても、慌てたにしちゃおかしい傷になりました。