甘いもの食べ過ぎ

 

母の私に言う口癖となりました。

休憩中も甘いものが近くに売っているのだろう?と思っているんでしょうね。

あの〜会社の回りにはコンビニは一件も

ちょっとレストランでも?イヤ、近くにホントに一件も無いんです。

会社の中にコンビニが有るだけ。

駅で買い忘れたら(月の物が急に来たら)アウトって状況デス。

休憩中も飲み物が有るだけ。

饅頭の様な甘いものと呼ばれるものも

昼休みしか取れません。

昼休憩を入れてあと、15分が二回有るのですが、仕事中は外出禁止されているため

出れません。TELをかけるため屋外に出ても

ボディチェックが機械で有るため

大抵は出ませんね。

疲れて(甘いもの食べたい)とプリン一個で

爆弾並みにプリンに反応します。

「それって取りすぎると体に毒❕」って具合

だもんで、ヨ―グルトを4つ買いだめして、

夜に食べてますがね。アクエリアスポカリスエットも一本でもやかましい。