今必要なものしか近くに来ないんや

一つ目

BSで流れてたボ―ンズにはまってしまい

楽天市場でまず一冊買う。

しかし、まだ別に本が出ていることを知り、

出来るだけ大型の本屋へ向かい探しに行く

探している本は無かったが、

二冊日本語訳にされていた本を見つけ購入

その二冊を見つけたとたん、TSUTAYAジュンク堂書店等、大型店にもかかわらず

見つからなくなった。検索しても「取り扱っていません」表示。

宝くじに当たった気分まで気分が

高まってしまった。(^O^)

二つ目

探している漫画の本が有るのだか、

Amazonでさえ見つからず。

だもんで、本屋では検索しても

更に見つからず。

こういうときは探しても見つからない、

本の方が逃げているのだ。古本屋でも見つからないのだから。

ホンマに物品の方が「見つかりたくない」と

思っているのか、血眼になって探している時は見つからないのに、「探すのや〜めた」と

止めた途端に目の前に出てくる時がある。

物も人と同じで追われると逃げに走り

追うのを止めると目の前に出てきたり

人から話しを聞いたりするんだよね

不思議