もし、今、電気が無くなってしまったら

今、気温が高くて暑いでしょ

だもんで、「電気が無くなったら」って

話していたわけ。

だってさ、電気は自然界に有るとしたら

風力発電、ソ―ラ―システム位しか

素人は浮かばないわけやん。

この暑い中、電気が止まるとどうなるか?

機械が止まる、信号機が消える、昼間は明るいとして、夜は真っ暗闇の中

スマホも充電が切れたら充電器のみの充電になる。それもいつまでもつか

ク―ラ―、扇風機、テレビは使えなくなる

うちわしかあおぐものがない。

発明家だったら昼間に太陽熱を充電して

夜に使うとかできるかも。

更に冷蔵庫がパ―になるから

食材がパ―になるやん。

昔の冷蔵庫みたいに氷を入れて冷やすしか無いけど、今の冷凍庫やったら自動で作ってた氷が無くなったら 冷凍の意味が無くなる。

電気で動いていた機械が使い物になるやん。

恐すぎてここで話は止めました。

ホンマに電気が無くなったら

生活の質が下がるやろうな。

か、電気が無かった時代の生活を思い出して生活を続けるんやろう な。