親のもの、私の物・・・

私が休みの日、母に聞かれました。

「部屋の片付け、手伝うよ」って。

私は一言も母に「部屋の片付けしたい」と、

言ったことはありません。

何故、今になって?と、考えましたが、

意味が分かりませんけど❔

テレビは映らなくなったから処分はしたいけどさ。

それだけやもん、部屋から出したい物は。

考えすぎやとは思うのですが、

私が仕事に言っている間に

部屋の物が無くなっていたらと思うと

気になって仕方ありません。

今の所は部屋の内装には移動されたものは無いので、「一時的に言ってみただけか」に

収まっています。親だからね、家の権利も持ってるからね、怖いンよ(>_<)

ま、部屋の中にある物は私が仕事をして

お金を出して買ったものだから手は出せないと思う。もし、勝手に処分されてしまったら

私が買ったように、同じ店で(例え閉店してたとしても)同じものを買ってもらう。

色味も同じもので。

とことんまで同じものを買い直ししてもらう。でなきゃ、気が済まない

私はこういうやつデス。

親の物に手を出さない変わりに

私も私の物には手を出させない主義ですなぁPS :「床が抜けそうやから部屋 の物を片付けてくれるか❔ 片付けられん かったら捨てるんで」と言われたことがあり一日、仕事に行けませんでした。ただの脅しだったようですが。