腰痛になったことある?

私はあるよ。ケ―スに入っている8キロの

物を台車に乗せようとしてギックリ腰をやりました。会社に「腰をやったみたいで、病院に行ってきたい」と言ってみたんやけど

そこの上司は「仕事と病院、どちらを一番にする?仕事やろ‼」と言われたの覚えてます

今は、腰痛も無くなり普通に座ったり立ったり出来てるんで(^.^)

腰痛の時はいつ、痛みが来るか分からないので、トイレが一番に困りました。

トイレに行きたいのに寝返りがうてないほど

腰が痛い。階段を立ったまま降りれないので

一段ずつ、お尻をつきながら降りる。

トイレは間に合うときも有るけど

まぁ、たまには間に合わない時もあるので

(腰痛が治るまでオムツ生活かなぁ❔)と考えてました。腰痛を軽く考えてたので

買い物へ行くにも一苦労。

上半身は座っていれば着替えられます

しかし、下半身、ジ―パン、靴下が履けない

座ってしまったら立つのに壁が無ければ立ちにくい。下に物を落とした時も泣きましたね

立っている方が楽なんです。壁に寄りかかれさえすればね。歩きよりも自転車に乗って移動した方が私には楽でした。

荷物はかごの中なもんで、買い物して片方だけ荷物を持つより、かごの中に入れておいた方が重心が真ん中にかけやすくなるので楽。

冬に腰痛になりましたが、冬だと言うのに

汗をかきながら病院に行ってました。

まだ冬で良かった。夏だと暑いのがプラスされ、動きにくくなってたでしょうから。

皆さんも予想より重そうな荷物やなぁと

思ったときは荷物と同じ目線まで下がり、

ギックリ腰にならないように気をつけて下さい。床に有るものを取るときはしゃがむこと

お忘れなく(^_^)