NHKスペシャル取材班のテレビから

本を買ってみた。内容が濃そうだったし

気になるし。

「人体 ミクロの大冒険

60兆の細胞が紡ぐ人生」って本

角川書店から出てたんだけど

最初、パッと見たときは(後で良いかな)位だった。

夜中位にNHKで生命のテレビをやってて、

(あのときの本、欲しい)になったわけだ。

11月にタモリさんがゲストでIPS細胞を見つけた先生とTVに出るみたい。

1話目は細胞たちには特定の信号がある

ってやつ。

今度の二話目は腎臓が不能になると各臓器の

元気も落ちるって内容。

外国の俳優さんがMCをやっている生命の話も好きだからそっちも見れたら見てる。

昨日は自分のカラダを機械化にして調査するのが23時から一時間してた。

義手を体と電力で繋げて動かせるようにしたり、耳が聞こえない人が頭の中に電流チップを埋め込み聞こえるようになった話。

見えるものが白黒だったんだけど

頭に音に反応するパルスをつけて、跳ね返った音で物体を識別する

カラダに小型化されたマウスを埋め込み、自分自身がスマホ化するのやってた。

いずれ何年かしたら体も内臓も機械化になってしまうだろうと流れてた。AIに乗っ取られてしまう時代が来てしまうんだろか❔(-.-)