人の嫌みは蜜の味?

人の嫌み、つまりは、「愚痴」ですな

あんまり言い過ぎると

笑っている自分がいるから不思議

嫌味を愚痴れる相手が居ないと

愚痴れないわけやけど

愚痴る相手も選ばないとねぇ

そこらじゅうに愚痴ってたら

知り合い居なくなっちゃうよ

愚痴る相手は、いつも一緒

愚痴ってる間は気分が高揚しているから

「愚痴ってる」って、わからない

普通に話している延長線上に

(愚痴られる相手(つまりムカついてる人))が

居るわけさ。

相手の話し方から内容、仕事のしかた

話すときの態度とかこと細かく

重箱をつついているみたいに愚痴るわけ

聞くほうも覚悟が居るねん

つまり、愚痴を聞いてしまったから

「他言無用」となるわけ。

下手に愚痴な話が回りで聞こえでもしたら

「友達やめますか?」まで発展しちゃうし。

女子の愚痴、怖いよ

言うほうも、聞くほうも(^_-)