髪留めで、注意ブザー鳴るかな?

うちの会社、注意事項が多すぎる

薬は持ち込まないように(発作止めは?)

髪止めは、センサーが鳴らないものを

(バレッタは金製なのでなります。じゃ、樹脂製や金目以外のものなら付けれるのね❔)

ゴム製品ならば仕様可なのね

ベルト、ピン止めも外したのに、女子は鳴る

(じゃ、ブラジャー付けれない❗ワイヤー入っているのが普通だもの)

別の機械で取り調べされましたが、異常なし

靴も鳴るときは鳴るみたい

(足先に鉄が入っているのを履いている人は前もってスリッパに履き替えてます)

鉄も使われていない靴を履いていても

センサーは反応するんだよな❔不思議だ。(-.-)

口紅は持ち込み禁止、じゃ、リップは?

(色つきリップはダメ。例え表面にリップと書いてあっても持ち込み不可)

だもんで、ロ―トのとろけるリップ持ち込み可なもんで、堂々と匂いつき持って入ってます(ノ-_-)ノ~┻━┻

と、以上が私が会社のセキュリティで試して

NGと、OKになった項目です。

飛行機のセキュリティ並み

いや、それ以上かも(女性に対してはワイヤー辺りはキツイとしか言えない)

建物内に居るときはピアスを外す。

髪が肩に付いたら後ろでくくる。

仕事中は手袋とゴ―グルをする。元から眼鏡の人はかけなくてよい。

も、有りますよ。結婚指輪はOK,アクセサリーの指輪はNG

ジェルマニキュアはNG。爪は短く切る(手のひらから爪が見えない程度に切る)

ジッポライターNG。

ドレスコードも入れたらまだまだあるよ