天王寺から帰還しました😁

朝、9時もうちょっとで10時の時間帯に

各駅でゆらゆらと電車旅してきましたん☺

天王寺に着いてから四天王寺さんへ

一直線で行きましたがな

着いてみたらば日本人と外国人がまばらで

五重塔を外壁から写し、中にも入れそうだったので300円で入場✨

五重塔聖徳太子の菩薩になるまでの壁画や

菩薩様や如来様、中門仁王像等を見てきました

時期的に開館していない所も有りましたが

地蔵堂などもいろんな地蔵さまが居て

ご利益がいただけたと思います。

四天王寺さんをゆっくり見て回ったので

住吉大社は別の日にしようと思います。

四天王寺さんから離れて

キュウズモ―ルやハルカスを見て回り、

正月前とは云え、平日にショッピングをしている感覚になりましたね。(^.^)

さて、明日は頼まれ出勤です。

やることは普段と変わらないので

怪我無く1日を過ごせたらそれで良いですわ👍