歯が少ないんです😵

私、前歯とその下歯は四本しかありません。(-_-)💧

今は離婚しましたがその人が

健康保険は自分は会社で入っていたのですが

私はいつまでたっても入らせてもらえず

歯がガタガタになった頃に

離婚されました。それから実家に帰って歯医者には行ったのですが、

歯茎もガタガタになっていたため

出来るだけ残せるものは

残してもらいました。上の歯は

五本(被せも入れて)、下の歯は五本しか

残せませんでした。

前歯も何とか被せで欠けるのを防いでいる程度です。一応、被せの入れ歯も作りましたが

使っているうちに三本は歯の形が有りましたが取れてしまいました😢

上の歯の入れ歯は有るのですが、

抜けた歯が支えの歯になっていたのと、

力が入れれないのとで使っていません。

下の歯の入れ歯は財布に入れてあったのを

どこかで落としてしまい、それ以来作ってません。

一応、抜けたり欠けたりした歯は残してあるのでいつぞや、使えたらと置いてあります。

いつまで今の歯で食事が出来るか

毎日ひやひやしてます。

美容歯科や骨に穴を開け歯を作る技法も有ることも知っていますが、高額に手が出せません。

とりあえず寝るときに片方だけでも力が分散するかなと思い、歯に被せるゴム製の被せを買ったりしてます。😢

歯医者が合ってなかったのが(>_<)でなりません😱

PS:だもんで、くしゃみが一番怖いんです😵

前歯に圧力がカニかかるから😢