地域の健康診断

私の地域には「健康診断」と言う

地域で(内容はありますが)タダで診てくれる

診断があります

一定の歳になると送られてくるので

「タダで診てくれるなんて得」と思うか

「この病気はこの年齢になると何%の確率で要る」の指標に組み込まれるか

どちらを取りますか?

病院=体内管理されていると感じてしまうのですがね。

婦人科で診察を受けたとき、明らかに

カ―テン越しに医者と看護婦以外のヒトと

話しているのが分かってしまって

それから気持ち悪くて行ってません😵

診察でさえあの部分をあっけらぱ―としなきゃいけないのに

医者以外が見ているなんて嫌だったのでね

第三者が居ましたね、確かにあのときは

ま、けいがんにはなってませんでしたが、

なりかけでは有りました。しかし、正しい判断をするには見せるしか有りませんが

「嫌」だと思った気持ちは抑えられませんね

PS:病気になってから診断が下されるのは遅いとは思いますが、医者以外の人が自分の診断を知っているのはどうだと思うのです。

例えそれが管理栄養士の資格を持っている人であってもね。開示は患者と医者だけにして