若い頃と今の歳

若い頃は「流行り」にはまってた。

 値段が高いから、「着心地も良いだろう」と

普段着でも、ブランドが一つずつ

増えていくのがステ―タスだった気がする。

色も若気の冒険じゃ無いけどさ

赤や紫、pinkなんかは何処かに

入っていた気がする。

昔はさ、若かったから着るものも

合わせやすかったのかも👌

今じゃ、その逆😉

昔より体型もボリューミィになって

顔色も年が(せいにする😆)増えていくにつれ

ノリが悪くなってる気がするんだわ 

(気じゃなくて、質が落ちたんだよ😢)

服選びも肌触りの洗濯しやすいだの、

(若い頃のキンキラキンは洗濯しにくいのよ)

に、移行してきた🙆

あまりにも派手は無しで

温かさ、着丈の長さなんかは重視それに上乗せして値段が安ければ、なお嬉し😆

今は断捨離などがちまたでよく聞くから

私もやってみた。

何年も来てない服(色落ち、size違いなど)は

ポロポロ出たでた🙋

母親がパジャマ変わりに着れそだなぁと

思ったものは、一応、見せてみて

受け取ってもらったりした。

それ以外はぽいっとしましたね。

今の所、服で増えているのは

ジャンパーが色違いで二枚だけかな

首元が暖かいんだわ🙆

軽くて、ちょっと外出の時には

重宝しております。

服が増えないのは、今の(この歳の)私に合う服が見つからないからなんだよなぁ😅

ま、焦らず見つけるよ🙋じゃ〜ネ。