インフルが家の人に移ってしまった😱

まずは父親が風邪?かなと思ってた

ようですが、病院で診察してもらったら

「インフルエンザB型」でした。

そしたら、近くにいた母に移ってしまった

みたいで、バテてます😱

私は何となく、調子が悪いなぁと思ったら

しおちゃんぱぱのしんころさんが

「風邪をひいたとき、ハ―ブのエナキセアのお茶を飲んでます」と、自身のブログで書いてあったので、その当時に無印良品で「エナキセアとカモミール」のお茶のティーパックが売ってたので、三パック(ヒトパックは10パック入り)を

買ってました。(今は売っていませんよ😢)

と、今だとグリーンルイボスとルイボスは

(500mlで売ってます)

殺菌作用が強いとあったので、買ってます。

エキナセアの効能を書いておきます。

免疫強化(風邪、インフルの予防)殺菌、膀胱炎を鎮めるそうです。(an-herb.comにて引用)

さて、どう使うかはご自由です。