ご老体の母、

テレビが終わったら寝ると言っておきながら

なかなか寝ない、母。

まるで小さい子みたい。

んで、座っていてお尻が痛いから

横になる。

これって母の寝るための専売特許😅

で、私がテレビを見ている間に

イビキまでかいて寝てるのね。

そうなる前に私、テレビを消して(元から)

さっさと片付けを終わらして

自室に上がってきました。

さて、今、22時44分。何分後に母は

自室に上がってくるやら❔

まだ、血圧が高い母は血圧を計ってないので

30分はこの時間から余裕で上がってくるでしょう。今日、狸寝入りをしたのは

私にさっさと自室に上がらせるためでしょうね😁さぁ、あと何時間後に上がってくるかな?

寝ると言って歯磨きや鞄をガサゴソしていますが大抵は寝るためではなく、起きるため。

ま、起きていても構いませんが、うたた寝してイビキまでかいているのなら、自室で寝た方がいいと言ってるだけなのですがね。

なかなか、虎な母なので聞いていても竹輪な耳ですから😢今、うたた寝してますかねぇ?

 23時40分、動きがありました😁