普通だと

「これ捨てるで?」「これ、置きっぱやけど?」とか一言有るところが、

私んちにはありません。

私は「これ、見たけど?」と本人まで持っていきますが、親は特に母は出したばかりでも

「自分のものじゃない」と思うと、ゴミの中に捨ててしまいます。

朝食の時は特に

私はヨ―グルトやジュ―スを飲むので

そのごみは食べたあとしか出ませんよね❔

しかし、さて、片付けようとしてゴミの袋を探すのですが、すでに外に捨てに行ったあと。ごみ袋に新たに捨てると、「遅いわ、外に捨てに行った」と母から言われます。

そうです、母は私が朝食を食べ終わるのを待たずに捨てにいくのです。ゴミの日は昨日であっても、毎朝、そのバトルは繰り返されます。1日、ごみ捨てが早かったなぁと思ったら待っててくれてもよいものを。

私だけ、新品のごみ袋を使いはめになります。😒😒😒

まとめて捨てる、出来ないんですか?母。