今の所の生活は

仕事と親が税金の足らない分を

補てんしてくれてるので

何とか生活できてますが、片親や

もしもの病気入院となるかもしれないし。😱

後々、体の衰えと共にシフトがどうなるかも

わからないし。じゃ、今から正社員するか?

と考えつかないし。😱

蓄えしたくても、税金が一番痛い出費やわ😢

ま、いつまで持ち家(親のものです)で生活できるか分からないし。

まだ、仕事がある?いつまであると思うな

親と仕事と考え直す時期(遅いけどね)

さて、今日、出掛けようと思いましたが

気が重くなったので

出掛けを止めようかなと考えが変わりました

蓄えは今の所無いし、仕事をしているから

給料が発生しているんであって、

体がいつまでも持つもんじゃないし😵

考えれば考えるほど

また、金の暗い道を考えてしまい、普段の

買い物(考えて買い物すればいいだけだけど)

でさえ、ちゅうちょしてしまいます😭

母から今の税金払いをどうするかを

うまい具合に回避する秘訣を教えてもらってました。

まず、給料の中から私の月の生活費+スマホ代を差し引いて、そこから三万を母に渡すどうなっていう方式を取っています。

これなら母が倒れたとき、税金分=三万で立て替えすることが出来ます。

あとは残高を置いておけばいいですよね。

頭の中は整理できたので

実行=しています。母にはプラスα分がいくら

払えたか、数字にしてもらってます。

今のところ、5千円がギリギリラインですがね😅

でないと、親の年金で私の税金分を払ってもらっているため、少ないと申し訳ないんですけどね😢

今、留学生は春休みなんで、シフトが私たちに回ってくるけど少ないんです。

物流も少ないし。ま、仕事出来るだけは回っているので、噂話を半分しか聞いてませんけど😅