綺麗でなければ外出はダメなの?

今の日本人、「綺麗」「男女が分かりやすい」「太っていない」など

誰が考えたか?誰が思われているか?

わからないと生活が出来ないみたいです😱

私、白髪が増えたので白髪染めを止めました

そしたら、「お姉さん」や「奥さん」から

回りの言い方が「おばちゃん」はまだましです。「おばあちゃん」(あの〜私、昭和46年生まれですけど?)「おばあちゃん」は無いでしょ?😱

ま、太めでは有りますけどね😢

白髪だけを見ただけで「おばあちゃん」は無いわ😱

じゃ、髪染めをすればいいかというと、

染めても3ヶ月も経つと白髪がプリン頭みたいになるので、白髪=染めに行くの法則に😭

だもんで、染めるの止めました🙆

着るものも無地系やボ―ダ―系にシフトし直し、寒ければカ―ディガンを着込んでます。

唯一派手かな?って所はカバンの柄位ですね。(^^)無地を着込むので目立ちはしないと思うんですがね。回りの目を気にしすぎたら

着たい物やカバンの柄物も着れなくなってしまう。

下は青系のジ―パンだし、色味は買い直しをするときも同じ店で同型の色味も同じのしか

買ってません。

人が振り向いてでも見てるのは

「私の頭の色の白髪頭だけ」だと思われます。見た目が変わっても歳は変わらないので

回りから言われる、見た目も変わらないと思っているんですがね?

見た人の「こうだろう?」という、押し付け?は止めてもらいたいもんですが?

いろんな人が居るので、その都度対処していたら、私、頭にハゲが出来るかもしれませんね。ヤダヤダ😢😱