気になる、なぁ🐤

それは「母のテレビのみかた」ですわ。

テレビの真っ正面に座って画面を

見ているのに、下から覗きこむ形で

まるで不良が下からものを見上げる形で

にらんでいるかのごとく、テレビをガン見

ですわ。知らず知らずのうちに

首から眼球から固定されているかのごとく

そんな見かたをするので

「テレビを睨んでるの?そんな見かたして、目が疲れない?」って、言っただけですが、

母からは「うるさい!黙っとれ❗」と言われました。母に一瞬、別の何かが取りついてんちゃうかと思う言動でした。😱

もともとヒトの意見を聞かない人で

自分の意見を他人が聞かないと、怒りだす人ですからねぇ。😱

ま、一応は意見は出来たので私の気は収まりましたがね。(^^)v

年が増えていくにつれ段々、意固地になってきた母。米寿も近いし、筋肉も歳化して、凝り固まってきてるのに「睨んだ顔でテレビをガン見」してたら、外でテレビを見てるときは「ガン見」で見てるってことですよね。

やめてよ、ガン見でテレビを見るのは😒

私、恥ずかしいわ😢