何気にアカチャンホンポへ

アカチャンホンポって、アカチャンから歩き始めの子供までの、物がいろいろ売っていて

面白いです。

アカチャンが使える乳液、化粧水があるので

大人も使えるなぁから、興味を持ちました。

今日そこで買ったのは

粉末のれんこん粉とゴボウ粉デス。

二つで1080円は安い✨

あと、カボチャととうもろこし、じゃがいもの粉もありました。🙆

普段に買い物しても見つけられないものを見つける😁気分もあげあげデスワ✨

しかし、支払いをするときに不思議な

「言葉」を聞きました。

「こちらの商品、(お)袋に入れますか?」

文字にしたら一発でおかしい所が分かりますね😅

そうです。(お)袋の所です。

まぁ、回りは妊婦さんやお母さんだらけなんで「お袋さん」ですがね。

私、二回も聞き直しました。聞き間違い?

いや、二回言い直されていたので

レジ―の方は「丁寧語」として「お袋に入れますか?」と、言ってました。😢

私、「(袋)に(お)は付けなくていいけど?」と、直してあげました。🙆

だってね、お+袋で「お袋」ですよ?

人が対象になってませんか?私はそんなにフケてたかしら?と、考えてしまいましたが(-.-)

新人さんでしょうね?研修は受けてないのかしら?何でも物に対して(お)を付けたら

「丁寧語」になるとでも?なりませんけど?😢😢😢