生活はsimpleになってくる

さて、いつまで生きられるだろ私。

仕事があるけど

仕事場やいつまで私が年齢に引っ掛からないとも限らない。

親自身が生活しやすいようにと電化製品はあるが、それも故障したら次はない

だもんで、自分自身の物としてあるものは

自転車(錆びないようにしなきゃね)

スマホ(銀行から引き落としにしてる)

DOCOMOだけ使い、10年だったので

その割引で本体を選んで使っている状態

身に付けるもの

断捨離をして着ないものを減らしたりして、

使用中

美容室は長いこと行ってない。白髪染めをしても一回8000円もかけるくらいなら食費に回す。🙆

貯金、してない。税金を払うのに一杯一杯。

母には前もって税金を払ってもらっているから、月30000円は返している状態。

しかし、余らない。余ったら余った分、母に渡してます😢

父に「会社で言い訳ばかりを言っているだろう」と言われたけど、全然言ってません。

次の場所はここだよと、現場に行き

言うんじゃなくて聞かないと場所が分からないんだけどね。言い訳ばかりして、

六年も今の職場に居れると思うかね?

言い訳ばかりをしていた子が居たけど

シフトを減らされ、現場も同じ場所しか回されなくて自滅していった。言い訳しても仕事は回らないからね。今じゃ(愚痴)になったけどはてなブログにカキコしてる。

 どれだけ懐の太い(言い訳野郎対策会社)なんだろうね、Aと言う会社は。

「言い訳してる暇あったら、口よりも手を動かせ」と言われそうだけどね。😢

父は叩き上げの建設業だったから

「仕事をやりとげる気持ち」は一緒だけど、

内容が全然違うし、詳細は本もテレビも流されてないから分からないだろうなぁ😁

父に話すときは分かりやすく喋っているけど、父の話の熱が上がったら何を喋ろうが聞いてないし、母が「同じ話ばかりをするんじゃない」と話を止めるし。話にならない。

家の中は私だけが取り残されてるんだなぁ

(ムカつくから話さない)と聞いてるし。

ガレージにある物は父が居て、(使ってよし)の許可が下りないと使えない。

「使っていい?」と聞いても気分によって

「ダメ」と言うときがある。😢

何かにつけて許可をとる家なのだ。

特に消臭剤のフル―ツ系(オレンジやグリーンアップル)は気を付けないと

今日の朝に開けても夜には、気に入らないと

仕事から帰ってきたらゴミ箱の中。

か、外のゴミ箱のなか。

袋、二重にされてね。😢

アカン、また、愚痴ってたね。😢

だもんで、気がついたら親の怒りが活火山の噴火状になるまで言われないことがあるから、直ぐに言ってくれると有りがたい。

スロースタータだから、腰があがるまで時間がかかるのよ。😢仕事は現場に行くまでに

「こんなことをしていた現場だったな」と頭で確認を取りながら向かうし。

さて、父が、今、「ここの所を重点に頼む」と掃除箇所を言ってくれたので、

掃除してきます🙋