私の父Aの現場にもし、行ったら

ゾッとするやろね。

棚は段ボールのカスが溜まってます。

足場のマットは穴だらけ

扇風機は羽や上蓋が真っ黒け。

頭の上から埃がパラパラと落ちてくる

(だもんで、頭の上、全体的にカバーを取り付けてもらいました。🙆)

扇風機は動かなくなったら「買い替え」

オレンジ色の大型扇風機も回っているけど

本体が埃で真っ黒なんで、(埃巻き散らかし器)と化してます。😢

クイックワイパーも有るところには有るのですが、インダクしか付けてもらってません。

(すでに真っ黒で、代えも無し)

さあ、軽く思い出した注意箇所だけでも

これだけあります。

それに、頭は何も被りません。😢

目は保護用眼鏡をかけて作業をしてます。

しかし、裸眼の人はかけますが、

目が悪く、眼鏡をかけている人は自前の眼鏡で作業をしてます。

さて、この作業場で早いこと五年、いましたね。よく、やれてるなぁと自画自賛ですわ✨

入った当初は扇風機無し、タオルは使用禁止足場悪しでしたが、今は首にタオル(先は首もとに入れる)、髪の毛は後で束ねる。(機械に巻き込み防止のため)

扇風機、象の鼻と涼しくなりました。

暗いところは明るく、半ズボン(膝が隠れる長さ)もOK。

これに香水さえ無くなればいいんだけどなぁ

(商品に臭い移りするから。止めた方がいいんだけどね)

さて、ここに父を放り込むとして

一日、いや、半日、持つかしら❔

言い訳嫌いな父が、愚痴も吐かずにまぁ、

やれるとは思うけど、

扇風機の埃で真っ黒でイラついてくるやろね

真っ直ぐ乗ってないのを直したり、目の前の段ボールが乗っている棚の段ボール埃を見て

「見なかったこと」にして仕事が出来るかしら?

怒り狂うと思う。どんだけ、埃と段ボールカスに囲まれているか。😢

今、私に魔法があったら、現場に放り込んでやりたい😅

埃が充満しているAの現場に。🙆