嫌になったら、音さえも嫌

そんな父です。

廊下に出るとゆっくり歩いても

床がなります。階段も同じく、例え、

ゆっくりと降りたとしても、

左側、真ん中、右側と、壁をつたって降りても音がします。

トイレの電気の付け方とドアの開けかたが

うるさいとも言われました。😢

だもんで、電気とトイレのドアを同時に付けて、入って閉めるときも、出るときも

今度は真上の部屋の母から言われました。

何をしても「廊下をゆっくり歩く」「階段をドカドカと上がらない」「トイレのドアは静かに閉める」←これだけは音を抑えることは出来ません。入って閉めるときに今一度、中からドアノブを引っ張らないとキチンと閉まらないのです(コレが母には嫌な音に聞こえるらしいですわ😱)

自分達は音は静かだと思っている見たいですが、朝方に父が新聞を外に取りに出るのですが、私は玄関の上のところに部屋があるので

頭らへんで音が聞こえ、玄関もばたんと閉まりますね。😢私の見方は家の中には居ないので、直接には言いませんがね。今、父が咳き込みました。😢寝ている向きも関係してるんでは?とも考えてしまいますね。

母と私は同じ向きに頭がつまり、枕をして寝ています。父は仏壇には直接では無いにしろ

仏壇の方に頭、枕をして寝ています。

仏壇に頭、これって、ダメな寝かたでは無かったですか?

仏壇に頭が向く寝かたって死人では無かったですか?😢

まぁ、父の使っている部屋はドアを入り奥にPCが置いてあるため、入って右側はタンスが壁に。その前は押し入れと床の間があるので

ベッドが置ける所は限られてきます。

ま、よくよく考えると今、仏壇に足を向けて寝てます。これも仏壇には悪いんじゃ?😢

PCの位置が右側寄り、床の間寄りじゃ、

掃除がしにくいか。😢

直に座ってPCしてるからなぁ。場所が難しい😅さて、もうこんな時間だわ。今日は仕事です。軽く寝ないと