嫌になったら、靴も目線から隠す

玄関先が少し高いので

そこで台を作ったんだとずっと6/3までは

思ってました。

父の口からは違う話が。

「玄関にある台はお前の靴をその中に納めるため、見えなくするために作ったんだ」と

それと、

「お前は他人の家に上がるとき靴を揃えて置いたことが無いだろう」と。

たまたま、その台から靴が見えていたのが

気にくわなかったのか

6/3に言われましたね。

会社の寮で独り暮らしをしているときも

靴は揃えて脱ぎ、出るときに掃きやすい用に

向きまで変えていましたけど?

サンダルでも靴でも同じようにしてましたが?

誰が見るでもない、寮での独り暮らしでさえ、靴は揃えて置いてましたよ。😢

何を根拠に無いことも在るように喋りはりますね。😢

家の玄関先である台が私の靴を押し込む為の

台だったとは。昨日に知りました。😢

廊下と玄関先の段差の為に作った、つまり、

母のため?だと勘違いしてたんですね?私。

まぁ、玄関に出るときに荷物置きにはしてましたが。😒😒😒