今日は休みだが、、、

掃除の日でもある😁

まず、今日、最初に手を付けたのは

出窓の小物たちでR〜ル

出窓の台の所に滑り止めとしてクッション性のいい、マットを引きました😁

いつぞや買ったかわからないけど

敷き変えしようと思って、買ってあったのを

今日、見つけました😅

敷いて見たら、端が3センチほど足りません😵仕方がないので、蓋をポンと叩くと開く入れ物で幅は何とか克服出来ました。

ほんとは幅がキッチリだとよかったんですが、セリアとダイソーでは少し幅が違うみたいなので、今日まで敷いてあったものはセリアで。新しく敷き直したのはダイソーで買ったので、ダイソーで次も買い直したいと思いましたね🙆

ついでに窓枠と窓を開ける出っ張りも拭いておきましたよ🙆

これで窓の露対策はいけましたね😁✌

さて、ベットの敷きカバーは何処や?😢

探さねば🙋

出窓のカ-テンも新調したくなってきた

直接、窓にカ-テンは出来ないのですだれ用ですが、窓枠にネジで固定して、前方三センチ位伸びたその下からフックがあるので

その下にカ-テンにフックをかけて使ってます。白は短く、茶色は三センチ前方に出ているので、窓を開けていたら上から風が抜ける

感じになります。ダイソーで白色も茶色も一つ百円なんで窓にあわせて色を変えてもいいと思いますよ🙆

普段、窓を開けるほうは短い白で。

開けない反対側の方は茶色を私は使ってます。