最悪になってきたわ

部屋の大改造として

今、自室として使っているものは

私が働いた給料から出たもので、

注文も私自身が店まで出向き、付属品(ベッドカバー、ベットの足)注文をし代金を払い、

今の部屋に置いたもの。それをゴミとして出して、新品を買い直せと言ってきた。

マットは下を掃除してカバーを変えれば

スプリングも使える😢

TVは映らなくなったからゴミに出したいけど

いつ、どうやったら出せるかわかればいい。

そのテレビをゴミとして出すことは母とは承知した。

しかし、今、部屋にある服を処分しないとね。と、母から言われたが、もう出すものは

無い。それなのに介入してくるし。

ジ-パンの穴開きしたものはまとめて出してしまうとかさばるので、一枚ずつ普通のゴミと一緒に出している。

服はお古を捨ててから新品を足しているため

今は、古い(色褪せ、今の年齢に合わない)等を考えて捨てた物は多い。母的には「服があるだけ有るのだからまだ、古着が出るはず」と、考えているみたいだが、あとあるとすれば下着( 特に胸関係)はまだ、捨ててない所は普段着の中にある。それは、今すぐに捨てようと思えば今使用している物の下に入れてあるのでゴミとして出せるよ。

今日はその物を断捨離しようか😁

無印で被りタイプの色違い(灰色と紺)が今、使用してるから後ろホックは上向きに寝ると

背中が痛いのよ。今、被りに変えたから、

背中が楽になったわ👍

さて、明日ごみの日でしたんで、家からでた生ゴミと出してもらえるように母に頼んできた。(^^)✌

上着も今着ると肩回りがダボつくし、袖はストレートになっているため、自転車に乗ると

袖が持ち手にはまってしまうため今、捨ててきました。色褪せも気になってきたしね。

話は変わりますが、今の派遣先で物流の仕事を五年位続けてますが、そのときに使っている段ボールのカスが空中に浮遊しているのを仕事をしながら少しずつ吸い込んでいる見たいです。それと、頭の上からも直接では無いにしろ、埃が有ります。なんか、会社で無理からに肺を鍛えられてるみたいで

咳き込んだり、花粉症みたいに鼻が止まらないってことが無くなってきましたね。

だってね、私、現場ではマスクをしたことが去年から無いんです🙆

喉も現場で働いてから強くなったみたいですけど🎵(^^)✌

目の痒さも、赤みもたまにしかでないし、

耳鼻科に行くのは花粉が飛んでいる時期しか

行かないし。(^^)✌

金がかかるうんぬんじゃなく、ホンマにその二つの病院は使う頻度が低くなりました。(^^)鼻炎は市販の鼻炎薬でおさまっているし

今の物流の仕事をする前は鼻と目は今よりもぐずってましたね。😢

段ボールを扱うから(鼻や目に悪いやん)と考えてましたが、免疫が付いたんでしょうか?

あまり、過剰に「清潔(すぎる)」家の中の方がくしゃみが良く出るのは私だけでしょうか?親には「くしゃみが出るくらいだから、何か良くないものが本人の近くにあるはず」と逆に考えられてるみたいです。

会社にいる方がくしゃみ出ないんです。

家にいる方が質が悪いかして、くしゃみが出るんですけど?体質改善を仕事場で出来たみたいです。🙆耳はたまに痒いですがね😅