100均で暑さ対策

私の部屋、出窓があるのは

何回か書きましたが、気温が高くなると

太陽の光がまともに入ってきて、室内が

いくらク-ラ-をかけても、扇風機で壁を冷やしても追い付きません。

だもんで、本当ならば、出窓用のカ-テンレ-ルを付けたいのですが、壁に穴を開けたくないので、100均で悩んだあげく、すだれ用の窓タイプの大(棒が長め)と小(棒が短め)を大4つ小2つ、すだれの幅が一番無いものをチョイスし、季節関係なくすだれ(ホントは夏だけの方がいいんですけど)とバスタオル×2(色はアイボリー)、カラーボックス用のカバー(アイボリーで揃えました😁)を吊るしています。

バスタオルしか、ちょうどよい長さが無かったので(苦し紛れですが)吊るしてます。😢

汚れたらカ-テンもいいのですが、取り替えが直ぐに利くので私は暑さ対策と取り替えが楽なのが助かってます。😢

母は、出窓用のカ-テンレ-ルとカ-テンにしたいと言ってますが、「こんなのを見つけたの?どうかしら?」とも、言ってこないので、意見は却下しました。🙆

「ここを見映え良く」と言っている割には

「注意だけしたら、いつも気になっているけど何も(こうしたら?)が無し。」出窓も100均に行ってからsize計りも無しで適当に私が買ってきました。🙆

出窓で1340円しかかかってません😁✌

通常、カ-テン屋で出窓用のカ-テンレ-ルとそれなりの遮光カ-テンを買うと倍しますね😅安く、洗濯しやすく取り替えやすい🙆

100均さまさまですわ👍

次は、湿気取り対策に替えねば🙋