押し入れが無いんです、

私の部屋、押し入れがの。

(親の部屋には有るんだけど、布団とか季節ものが入ってますなぁ😅)

だもんで、雑誌で「押し入れを使った収納の仕方」の本がいっぱい出てますが、

私の部屋は(押し入れが無い。)ので

見ても意味が有りません。

壁収納(天井まで突っ張り棒を何本かして、間に板をひっかける)などは出来るかも知れませんが、壁→ベッドの足先しかなく、

日当たりバッチリなんで置くものを選ばないと、か、箱に入れて、脱臭剤を確実にしておかないという場所しか空いてないので

本棚を置いたので、更に、置き場が無くなりました。😢じゃ、本を減らせばいいと言われるかも知れませんが、本は何回も読み直しが

きくし、限定品も中には有るので易々とは出来ません。😱

一度職場の寮で家事があり、そのときも400冊近くありましたが、すべて燃えました。

「今、これだけは買い直したい」という本だけは買い直してキチンと本棚に納めてます🙆

中にはブラックジャックの文庫も日焼けしないように日陰でおいたりしてます。🙆

親は捨てろ!と言いますが、今、ブラックジャックの文庫版全巻有るので、まんだらけで売ったらいくらでしょうねぇ?(^^)💡

さて、ようやく親の掃除せよ、出ていけ❗、

会社で働かずに(言い訳ばかりを言っている)から、とりあえずは解放されました。😢

だんだん、親も年を取るのはわかりますが、

(私も年を取っているもの)検討違いのお小言が増えるんだろうなぁと考えると、頭が痛くなりますね😅