いつになったら、心は落ち着くの?

離婚して、なかなか大阪にたどり着けないとき、仕事を転々としながら

少しずつでも大阪に、実家に帰りたいと思った。しかし、現状は違った。

荷物を親に連絡を入れて、引き取ってもらい

私も帰ると話をしたが、親からは「今は、お前をここに置くわけにはいかない。外で仕事を探してくれ」と引き離された。😢

何回か話をして、何とか帰れることになった

しかし、父の態度が「お前は使用人だ、家族ではない。」と面と向かって言われた。

家に帰れたが、歯の治療をしなさいと歯医者に通わされた。😢歯の治療が終わったら、仕事を探して働いて、自分で自分の物が買えるまで生活は安定した。🙆帰って直ぐは家族割引で携帯を持つことが出来た。少しずつ携帯も家族同伴だが機種替えもし、給料振り込みの為、銀行の住所変更もした。🙆

自転車も最初は親が払ってくれたが、給料をもらえるようになって、そこから、親に返していくようにした。今は、自転車の修理や自転車の保険の為の点検代も、私が払えるまで回復した。定期代も自分で券売機で買えるまでになった。着るものも、帰ってきて直ぐは親に頼っていたが、今は、自分の好きな店の好きなメ-カ-のジ-ンズや靴も買えるようになった。美容室に行くのも親持ちだったが

自分で探してカットの予約をして行けるようになった。

離婚してからは、何から何まで親持ちだったが今は、食料品、身に着けるもの、出掛けるときの代金、自転車も自分で出来るまで回復できた。何を目標に生活すれば、心は落ち着くのだろうかと、今も考えてる。🙆